31 Jan豚丼を食べる

先日、旦那さんとお出掛けした際に豚丼を食べてきました♪
豚丼といえば、帯広の豚丼も気になったのだけれど、今回はたくさん食べたい旦那さんに合わせて豚大学なるところへ行ってきました。

検索していたときに画像を沢山見たんですが、炙り焼きの豚肉に甘辛の濃い目のたれってたまらないですよね(*^^*)
所用を済ませてから地下鉄で現地に向かいました。

調べた通りに歩いていくと、こじんまりとした感じで豚大学がありました。

中に入ると、豚を焼いている煙でもくもく…予想していた通り、男の人が多かったです。

あいにくの満席で、店内も狭いので食券だけ買って待ちました。

食べている人の背中を見ながら待つのは何となく居心地悪かったです(笑)
私たちの後にも続々と人が入ってきて、結構賑わっていました。

いよいよ、私たちの順番♪
私は豚丼の小さいのを、旦那さんは一番大きいのを頼みました。

出てきた物の大きさの違いにびっくり…思わず写メを撮ってしまいました。

味はというと…思っていたより焼き鳥寄りかな?って感じで、でも美味しかったです。

お肉は少しペラペラしていたような気もしますが、空気を味わったということで良しとします♪
ごちそうさまでした(*^^*)

22 Dec箱買い

大人気の『妖怪メダル』ですが、夏休み頃まではどこを、探しても見当たらず、いついつに抽選販売がある!なんて聞けば、朝早くから長蛇の列でした。

記憶にある限り、『たまごっち』以来の大ヒットだと思います。

あの時も並んで並んで、それでもなかなか買えず…
『妖怪メダル』それ以上です。

物がありません。

インターネットでは、恐ろしい額で売買され、子供のオモチャを通り超してます…
最近は少し買いやすくなって、抽選販売でも無抽選で購入できるまでに??
でも、なかなか欲しい分だけ買うことは出来ません。

なのに、昨日、パパが買ってきました??
憧れの箱買い??
パパ大興奮です。

夜中に帰って来て、私を起こし、興奮気味に話します。

でも…そのシリーズメダルは、ほとんど揃ってます…
ついつい冷ためな反応をしてしまった私に、かなり寂しそうに、
「子供たち、絶対喜ぶから??」って諦めません。

朝、箱を見つけた子供たちは、箱で買ってきたパパに尊敬の眼差し!
でも、ほとんど揃っているシリーズとわかると、
「他のが良かったよ…」と、若干遠慮しがちに。

なんか微妙の空気に包まれましたが、パパの気持ちが嬉しくて、幸せな気持ちになりました。

26 Novクリスマスディズニー

今日はクリスマスディズニーに行って来ました!
ディズニーシーに行って来ました!
ディズニーは大好きで、2ヶ月に一回はいっているのですが、クリスマスディズニーは初めてでした。

やはりクリスマスディズニーは幻想的な世界で、飾り付けもショーもいつも以上に可愛くて綺麗で、とても素敵でした。

ディズニーシーには穴場スポットがたくさんあります。

プラネタリウムがあったり、蒸気船で一周できたり、、
何よりも楽しいのが清掃員です。
運がいいと、色々な音を出してくれる清掃員や、突然床に絵を書き始めてくれる清掃員があらわれます。

あれは生で見るととても感動します。

ディズニーシーはやはり幻想的な世界で、現実を忘れられます。

アトラクションだけではなく、いろんなところに魅力が詰め込まれています。

たくさんのキャラクターと会うことのできるグリーティングもありますし、
探検している途中にジャックスパロウに会うこともできます。

オズワルドもダッフィーもいます。
ディズニーランドては会えないキャラクターがディズニーシーにはたくさんいます。

大人向けの遊園地です。

大人も子供も楽しめます。

カップルでも、友達同士でも。
とても楽しめる空間です。

アトラクションだけではなく、限定のショーやシーでしか会えないキャラクターとも会えます。

ぜひ一度足を運んで見てください!

18 Nov自己解決

今日は雨。
もう一日中雨。
こんな日は気がくさくさする、というわけでもない。
私はインドア派で、雨が降ろうが槍が降ろうが休みの日には家の中にいることが多い。
天気が良かったら出かけたりはするけど、それが無きゃイライラするとかいうことはない。
あ、エクササイズ代わりのウォーキングが出来なくなるのは困るかな。

どうして、雨が降ったらうっとおしいとか晴れたら気持ちもよくなるとか決め付けたがるのかね。
確かに晴れたら気持ちがいいのは認めるけれど、天気と気分の間にあまり関係がない人も多いと思うんだけど。

というより、雨でうっとおしいですねとか、晴れて気持ちがいいですねというのは挨拶代わりなのかもしれない。
初対面の人との会話の糸口には、天気は一番無難だし。
確かに「雨でうっとおしいですね」と話しかけられた時に「いーえっ、私は雨はきにしません。
どうしてそうおっしゃるのですか」とか返されたら、例えそれが本当でも言葉に詰まるもの。
ということで、今日は何だか自己解決。

16 Nov久しぶりの寝酒!?

金曜日の夜、ふと、お酒が飲みたくなって近所のスーパーに買い出しに。

普段お酒なんて飲まないのに…。

しかも、一人の時なんてもっての他。

到着した近所のスーパーでは、お酒の種類はほんのちょびっと…。
こんなものでは満たされない(>_<)と、深夜にまさかのスーパーのはしごをすることに(笑)
たどり着いた次のスーパー。
お酒の種類が信じられないくらい豊富(*^^*)酒好きな店長かなと思いつつ、じっくりとお酒を選ぶ。
意外にワインて安いのね、と白ワインとアボカドを購入して帰宅。

うちに帰ってさっそくシュパ☆
自転車でゴトゴト帰ったもんで、ワインは泡立ってたけど、ものすごくおいしー(^.^)
調子に乗って、一杯、二杯と飲んでいるうちに、あれれ、朝になってました(*_*)
確かに気持ちよく飲んでた記憶はあるが、まさかそのまま寝るなんて…。

爽やかな朝の陽気と部屋の電気が超ミスマッチな中、週末のスタートです(笑)

24 Oct子供が見た悪い夢

小学1年生の息子を寝かしつける時に少し会話をするようにしています。

普段は1歳になるおちびちゃんの相手ばかりして、息子を放置気味&叱り気味なので^^;
今日は「悪い夢を見た」と言っていました。

何度か見た夢でベスト5を語ってくれたのですが、5位が「ママが死んじゃってパパと暮らしてた」と言っていました。

5位でママが死んじゃう夢なの?
あとの4つはどんだけ悪い夢なんだろう……ドキドキしながら話を聞いていたら、
「学校の給食で全部嫌いなものが出てきた」
「妖怪ウォッチで少し歩いただけでまた鬼時間(鬼が追いかけてくる)になるのを繰り返していた」
とかそんなものばかり……え……ママが死んだ夢より給食の方が嫌なの? マジで?
そんな話をしながら枕元に沢山のぬいぐるみを置きだしているので理由を尋ねたら、
「悪い夢を見ないように置いてる」
だそうです。

今日はいい夢がみれますように。

16 Oct彼氏とお出掛けinららぽーと

私にはまだ付き合って1ヶ月とちょっとの彼氏が今いるんですが彼は仕事が忙しく私の地元から彼の地元までが遠いのでなかなか会えなくてまだ3回しか会えてなくてそのうちの2回目に会った時船橋のららぽーとにデートで行きました♪お互いにお洒落が大好きで洋服をくまなく見て回ってこれが似合うかな?と意見し合ったりしてとても楽しかったです!存分に楽しんだ後はご飯を食べて夜は近くの居酒屋で飲んで写メを撮られまくってました(笑)料理もほんとに美味しかったです!その後は泊まって帰りました!なんだかその日楽しい事があるとあっという間に時間は過ぎてちょっと切なくなりますが楽しい思い出になりました☆これからももっともっと彼と一緒に色々な所へ行って楽しい思い出作れるといいな~と思いました。
できたら遠方に旅行に行けたりもできたらいいなとちょっと今計画中です!あんまり会えない分ちょっとだけ贅沢がしたくて貯金もこれからしていこうと考えていたりします♪

07 Octミシンにはまってます。

学生の頃、少しミシンを使うバイトをしていたのですが、それから約10年。

ミシンを出してきてあれこれする機会は全くと言っていいど皆無になってしまった。

のですが、最近になってまた仕事でミシンを使う機会が回ってきました。

布を1から裁断して、台所小物やバッグなどを作ってます。

と、そうなるとまた楽しくなってくるのが洋裁。

きちんと習った事はなく、その都度教えてもらいながら裁縫しているのですが
なかなかこれが楽しいのですね。

最近はお休みの日にも、自宅でミシンを取り出して、カタカタやっております。

手始めに、自分のパンツの裾上げなど…それからちょっとした目隠し代わりのカーテンなど。

買うより経済的だし、何より自分の気に入った布で作れるのが楽しい!
偶然またミシンを使う仕事が回って来た事がきっかけで、またハマりだしましたが
今回はこのまま続けていきたいと、思っております。

29 Sep今日の発見。

こんばんは(^ω^)
今日は嵐の前の静けさなのか、こちらは晴天。
ただ、ムシムシして、少し動くだけで汗をかいてしまうような嫌な暑さでした。

生後1ヶ月の息子の子育てに、悪戦苦闘する毎日を送っているのですが、今日新たな発見があったんです。

コミュニケーションを図ろうと、「えいえいおー!」と言いながら手を動かしてみたら、ニッコリと私に微笑みかけてくれました。

気のせいかも?と思い、再度チャレンジ。
今度は、「あっあっうー」と声を発しながら笑いました。

今までは、寝ながら笑顔を見せてくれていたので起きている時に、笑ってくれたのは初めてでした。

泣いている事がほとんどですが、口の「への字」にして怒ってるような表情、口をすぼめ目をぱっちりさせて驚いたような表情。

まだ上手く感情を表せないですが、いろんな顔を見せてくれます。

1ヶ月でこんなに成長するなんて、やっぱり子供は吸収が早いなと実感しました。

嬉しい発見があると、気持ちが上向きになるものですね。

この数分後には、調子に乗って、しつこく遊んだせいか、せっかくの笑顔が梅干しのように赤い泣き顔になってしまいましたが(笑)
明日もまた、新たな発見が見つけられるよう程々に、息子と遊ぼうと思います。

では(^ω^)

21 Sepポテチの呪い

うちの旦那は、わたしがおやつを作るのに、ポテチをどんどん買ってきては部屋の奥の方に隠してボリボリ食べている。

わたしに体が悪くなると言って怒られるのをわかっているからだ。

健康に気を使ってわたしは、手作りお菓子を作るのに全く意味がない。

そして運命の健康診断の日。

便や尿検査、そして今回は胃カメラなど飲んだようで絶食のあとの食事は夕方の5時。

それから焼肉とか豪華なものをどか食いしたようです。

案の定、数日してから健康診断の日の結果がでて、悪玉コレステロールの値が高く出ていました。

そして内臓脂肪などもたくさんついているようで、ポリープもたくさんできているのが発見されました。

すぐにどうこうということはないようだけれども、経過観察と言われたようで、少しは気にしてくれるかなとおもったのですが、もったいないからといって、いままで買っておいたポテチを全部食べると言い出して、毎日ポテチを食べている始末です。

これは、もう病気だろうなあとおもって見ています。